行政・自治体向けサービス

当事者の生の声を活かしたサービス提供


行政だからこそできることを民間の力でサポートします。

<子育て支援センター受託>

民営サロンで培ったノウハウを活かし、地域の子育て支援センターの運営とこれに付随する業務を請け負います。民間ならではの、きめ細やかで小回りのきく支援を提供します。

 

● サロンの運営:

子育て支援センター受託の経験を活かし、その自治体の状況に応じた運営の提案・実施を致します。

 

● 託児事業:

必要な方から一時的にお子さんをお預かりします。

 

● ママからの相談対応の委託:

メール・LINE・対面など、きめ細やかに子育て世帯からのヘルプの声への対応を請け負います。


<制作関連>

印刷物などの制作一切をお任せ頂けます。ママスタッフだからできる子育て世帯の心に届く制作物の企画提案が可能です。

 

● 事業に関する制作の実施:

チラシやポスター・リーフレット・パネルなどの印刷物作成を承ります。また、デザインや取材・ライティングのみのご依頼もお請けします。


<講演・セミナー>

講演会やセミナー、研修会を企画・運営致します。行政職員向け、市民向けともに対応致します。

 

● 講演委託:

講演会の企画から集客、当日のアテンドまですべてを委託可能です。

 

● 研修の実施:

行政の職員に向けた研修を実施致します。

 

● 自社スクール:

支援者を支援するための「ほっこり〜のbizスクール」を行政向けに提供致します。


<講師・託児スタッフ派遣>

子育て支援施設や行政のイベントに講師を派遣致します。また、託児が必要なイベント開催時にスタッフを派遣致します。

民営のサロンやイベントを通してつながった講師をご要望に応じて紹介が可能です。

 

● 講師派遣:

女性の自立支援、ママ・パパ向け、お子さん向け講座・イベントに講師派遣を行っております。

 

● 託児スタッフ派遣:

保育士の資格を持ったスタッフを派遣し、お預かりしたお子さんを見守りします。