企業向けサービス

地域の声からビジネスを生み出


子育て世帯の消費者としての生きた声を集約しやすいという強みを活かし、多方面で企業の活動をサポート致します。

実際に仕事を手伝ってくれるメンバーも子育てママが中心です!

<イベント企画運営>

住宅展示場やショッピングモールなどでのイベントを企画運営致します。子育て世帯にヒットする多彩なプログラムの提供が可能です。

 

● 子育て世帯向けイベントの企画運営:

コンサートやワークショップ、ステージなどの多彩なプログラムで魅力的なイベントを企画・運営します。

 

● 住宅販促イベントの企画運営:

新築マンションや戸建住宅の販売促進イベントを企画運営します。地域活動で得たつながりを活かし、集客についてお力添えを致します。


<講演・セミナー>

講演会やセミナー、研修を企画運営致します。

 

● 講演受託:

講演会の企画から集客、当日のアテンドまですべてを承ります。

 

● 講師派遣:

女性の自立支援、子育てに関するセミナーをはじめ、多彩なテーマのセミナー講師を派遣致します。


<プロモーション事業サポート>

商品・サービスを子育て世帯に届けるためのさまざまなプロモーション活動を企画・実施致します。

 

● 講座・座談会の実施:

サロンにて講座や座談会を開催し、商品についての感想やご意見のほか、さまざまなデータを集めることが可能です。

 

● アンケートの周知や集計:

サロンご利用者を対象に、また運用中のSNSを活用して、アンケートの実施と集計を致します。

 

● 情報の収集:

子育て世帯向けの様々な情報収集を承ります。


<制作関連>

事業にまつわる印刷物の制作一切をお任せ頂けます。ママスタッフだからできる子育て世帯の心に届く制作物の企画提案が可能です。

 

● 事業に関する制作の実施:

チラシやポスター・リーフレット・パネルなどの印刷物作成を承ります。また、デザインや取材・ライティングのみのご依頼もお請けします。